ひ暮らしへようこそ

IMG_5798_Rひ暮らし*ひぐちの暮らしっぷりをたまに書くことで自身のセルフケアを密かに企んでいるとっても身勝手な部門です。

こんにちは ぼちぼちクローゼットの見直ししないといけないなぁ。とか、今朝の夢を思いだしながら、ひ暮らし書いています。

カレーって美味しいですね。

写真は先月ジムでトレーニングした帰りに

立ち寄った扇町公園のとこのお店。

そういえば数年前に精神科・心療内科クリニックに務めていた頃

教えてもらったんやなぁ。あれからもう数年が経っているんやなぁ。

ちょっと今しみじみとしてみた。

暑かった夏 今年はそれでも去年の夏よりはやく過ぎていったように感じた。

ちいさな山をいくつも登りながら過ごしたようなそんな夏

そろそろ秋がはじまるなぁ。

そうそうこの間 夏の終わりの締めくくりや!って言いながら

今年の夏、食べていなかったゴーヤーを食べた。

居酒屋の短冊にゴーヤーって書いてあった。

はい!お待ちっ。ってショーケース越しにでてきたのはゴーヤーチャンプルー。

おーっ。これこれ。思わずハイボールお代わりいきそうになる。

そしたらそうやって今年の夏の締めくくり味わってんのに

来年の夏の話になっていった。

来年の夏は小さい山ではなくて

富士山を登るって話。

IMG_5816_R次の日やっぱりお断りしました。

来年の夏までに準備できません。

山なめたらあかん。

こればっかりはわたしでなくてもいいやろって思います。

かみさま?ほとけさま?にお願いします。

どうぞわたしのなかの変な妙な負けん気が湧きでてきませんように。

そんな私の夏が過ぎてゆきます。

今夜の晩ごはんは

さばの塩焼きと出し巻きたまごとお味噌汁にしよう。

さてとちょっと散歩に出掛けます。

つづく

写真は今年の芸術療法学会研修に向かう新幹線から撮った

富士山です。

 

カテゴリー: ひ暮らし パーマリンク