Life is goodbye ,Life is Hello.

「Life is goodbye ,Life is Hello.」

という言葉があります。

私は今日この言葉と出会いました。

「過去と別れて現在と生きる」

あるいは人生は出会いと喪失のくりかえし、という意味もあります。

過去は変えれません。それに明日以降は未来です。未来は自分の思うようにはならないということが前提で続けます。

過去は変えられなくて未来も思うようにならない。

ではその間にあるのは?

現在です。現在は英語で「present」。

キリスト教圏で「present」には「神様からの贈り物」という意味があります。

プレゼント。今日だけが、自分の手の中にあって思うようになる。

「present」「今日を生きましょう」「今日一日」って

そんなところからきてるんですって。

今日もセルフケア 大切にしてくださいね。

 

カテゴリー: そらをみよう 本を読もう ごはんをたべよう パーマリンク

コメントを残す