こころdeらぼ☆心理カウンセリングを語る

20150805_175049~自分を愛するには自身をよく知る必要があります!!~

 

心理カウンセリングはココロの状態を明確にする有効な方法です

あなたの悩みには原因があります

その原因がわからなければあなたの問題を解決することはできません

たとえば車が動かない 修理しようと思っても、どこが故障しているのか

わからなければ修理できませんよね?

車の故障なら車の修理工場へお願いするように

ココロの不調はココロの専門家のもとへ

 

あなたもまだ気づいていないココロのなかで引き起こしている原因を

カウンセラーと一緒にみつけていく作業をします

 

あなたのペースで話していただくことで

あなたが本来持っている力をとりもどし、解決への道を歩んでゆくことができるようになります

 

いま ひとり 迷路のなかにいる あなた

 

◇愛するひとの喪失・死に茫然自失している

◇親からの無条件の愛が与えられず親との絆を結ぶことができないまま成長し

たひと

◇離婚・転職・介護 人生の転機に自分と向き合いたい人

◇うつ状態 パニック症状 眠れない 考えがまとまらない 社交不安障害

あがり症 強迫性障害 摂食障害

◇誰といても焦燥感に襲われる

◇つらくて苦しくて感情のコントロールができない

◇周りのひとたちとの関係がぎくしゃくする

◇人に会うのがおっくうになりひきこもりがち

◇自分だけなぜこんなことになるんだろう

誰にも言えないことを抱えている

 

これらの迷路のなかで

ひとり迷子になっているあなた

 

なんとかしたい、でも変わりたくない?!

今の状況から脱け出したい・・・

 

けれども・・・ひとはその一歩を躊躇します

ひとは変化することを恐れます

ひとは変わることに対して不安になり、いくら苦しい思いをしても

自分を責めながら留まろうします

そのままでは本来のもっているあなたのちからは発揮できません

ココロのバランスの乱れが身体症状として現れ、なかなか眠れない、思うように身体が動かなくなることもあるのです

 

すべての答えはあなたの中にあります

カウンセラーと一緒に歩み出しましょう

 

こころdeらぼ心理カウンセリングの効果は

あなたがあなたの人生の主役として歩んでゆくことを明確にいたします

こころdeらぼ カウンセラー ひぐち愛峰

カテゴリー: 個人カウンセリング・セラピーのこと パーマリンク

匿名 へ返信する コメントをキャンセル