エンカウンターグループ参加

20150819_160330昨日はお盆明け初めての個人カウンセリングの日

そしてとてもいいタイミングでした!

参加させてもらっています

エンカウンターグループの日でもありました

私がエンカウンターグループを知ったのはそう、体験したのは

カウンセリングを学ぶために受講しました関西カウンセリングセンターでの

講義の中のワークでした

このブログ書きながら

始めて体験したときのこと 思いだしました

これはわたしのそのときの気づきです

~むり むり むり はなさないよわたし はなしたくないよここでは はずかしい~

だからかな!

こころdeらぼの提供します エンカウンターグループ【アロマdeセルフケア】は

まずアロマテラピーの導入でアイスブレーキング

します!  アイスブレイク:初対面の人が出会うときの緊張を解きほぐす手法

エンカウンターグループは守られた場で自由に話すことで

自己理解、他者理解を同時に深めてゆきます

それはとても豊かな時間となります

今回エンカウンターグループに参加して

思いましたことは

いろんな場をもっと体験したい!

そしてすこしでも多くのかたに

エンカウンターグループという素敵な場を提供したいと思いました

それは私自身も楽しみであります

そんなこと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アロマdeセルフケア】を提供

 

 

 

 

 

 

こころdeらぼは【アロマdeセルフケア】でエンカウンターグループを提供しています

 

カテゴリー: 研修・勉強会参加レポート パーマリンク

匿名 へ返信する コメントをキャンセル