一人暮らししたことある?

みなさん。おはようございます。

みなさんは一人暮らしってしたことありますか?

私の場合

自分で一人暮らしをしよう!と選択して

一人で生活を始めたことがあります。

そしてもう一つは

自分の意思とはまったく関係ない理由で

一人暮らしをしたこともあります。

毎日の流れのなかで

昨日という日はもうなくて

明日という日もまだなくて

今日のいまがすべてで

そんな自分をとりまく宇宙も変化していて

そんなことを最近やっと自分を通して

そして私と出会ってくださったひとたちの

おかげでゆっくりわかってきて

夜 眠るのが怖くて いろいろ抗っていた自分を

ふと思い出し

一人暮らしで得たものを自分で受け入れられたなって

思いました。

いま ここにいるわたしは

夜 眠ると朝がくる ということ

そんな誰もが知ってることを

自分のものにしたと実感しました。

ひとはそれぞれの時間の流れで暮らしているんですね。

一人暮らしもいいもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: グリーフケア パーマリンク

匿名 へ返信する コメントをキャンセル