傾聴のプレゼント

20140406_123718あなたがちゃんと話を

聴いてもらったのはいつですか?

こんばんわ

こころdeらぼです。

『傾聴のプレゼント』

わたしは幸運にも

わたしが聴いてほしいと願ったら

ちゃんと聴いてくれるひとがまわりにいます。

 

あなたはいますか?

ちゃんと聴いてくれる人

 

話を丁寧に傾聴(そもそも傾聴とは丁寧なものです)

してもらうと、それだけですこし元気になれます。

それはカタルシス効果といって

こころの中に溜まっていた澱のような感情が

解放され、気持ちが浄化されることによって本来あなたそう

ひとが持っている力をとりもどすことができるからです。

カウンセリングって日常会話とは違うんですよね。

カウンセリングの場

そんなところです。

グリーフケアカウンセリングのお申込みはこちらから

http://www.cocorodelabo.com/

まずはメールお待ちしています。higuchi@cocorodelabo.com

1m

カテゴリー: 個人カウンセリング・セラピーのこと パーマリンク

匿名 へ返信する コメントをキャンセル