放送大学卒業に向けてラストスパート

20150818_160433

放送大学の後期科目申請の時期がやってきました

わたしは2012年春に入学

現在全科履修単位124単位中94単位を履修することができています

自分の計画では来年2016年春の卒業を目標にしてきました

写真は前期試験で落としてしまった科目です

このうち2科目はこころdeらぼ主催のセミナーとまた所属してます会の勉強会でファシリテーターを務めましたのでしかたなく・・・後期で追試を受けることにしました

20150802 樋口さん社会人ですので 試験日の調整も含めなかなか手ごたえのある

履修過程です

さぁあと30単位です

認定心理士資格取得科目は履修できていますので

クライアント理解に役立つことを意識しながら専門科目で興味のあります科目を選びました

認定心理士は「公益社団法人日本心理学会」が心理学に関する標準的な基礎知識と基礎技術を正規の課程において修得していることを認定する資格です 言い換えると、認定心理士とは、「この方は大学で心理学の標準的な基礎教育を受けてきました」ということを日本心理学会が認定するものです

そして大学を卒業して「学士」の学位で わたしの活動に役立つだろういくつかの国家資格の受験資格を得ることができます

20150802_140527いわばここからがスタートともいえるでしょう

では次のステップへの準備に入りたいと思います

思えば3年半通いました 大阪教育大学天王寺キャンパス内にあります放送大学のサテライト

いろんな思い出いっぱいです

あともうすこしお世話になります

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 大学deお勉強 パーマリンク

匿名 へ返信する コメントをキャンセル