こころdeらぼ 『はじめて学ぶグリーフケア』 

IMG_5228_Rこんにちは こころdeらぼです。

『はじめて学ぶグリーフケア』

こころdeらぼはグリーフケアカウンセリング

グリーフワークサポート10週間プログラムのように

個人セッションのほかに

グリーフケアについて学ぶ授業や講座をさせていただいています。

このたび学生のかたに授業としてお伝えする機会をいただきました。

グリーフケアカウンセリングは死別やさまざまな喪失体験後から3か月~半年くらいの頃に受けられますかたが多いです。

そしてグリーフワークサポート10週間プログラムは喪失体験をふんわりと抱えることのできる頃(もちろんひとそれぞれの時期ですが)に受けてもらうプログラムです。

アートセラピーやマインドフルネスも取り入れたセルフケア中心に

喪失における経験を人生の希望へとパラダイムシフトさせるお手伝いをいたします。

講師としてグリーフケアを学んでいただくのはこれらの個人セッションとは違います。

それは受講生の学び合うということをたいせつに気づきの時間として

授業・講座を計画いたします。

~ひとが誕生してからやがて死を迎えるその日まで

人生は喪失(グリーフ)の連続でありすべての人が悲嘆者である~

ひとの苦しみに共感できるひとは喜びにも共感できる

そんなひととの関わり、仲間づくりは人生を豊かにすることでしょう。

 

問い合わせ・ご質問・ご依頼は随時、受け付けています。

まずはメールいただけますでしょうか

お電話でも受け付けています。ただ電話に出れないときが多いです。

メッセージを残してください。折り返しおかけ直しいたします。

higuchi@cocorodelabo.com こころdeらぼ 樋口まで

ひとりで抱え込まないで

 

 

カテゴリー: はじめて学ぶグリーフケア 講議・授業 パーマリンク