スペアミントと夏の楽しい過ごし方 

IMG_5784_R
先日久しぶりに学生時代からの友人に会った。

お昼ごはんを食べながらあれこれ話す。

別れ際に 「はい!これっ」って渡してくれた。

わぁ。いい香りぃ。ありがとう。うれしいぃ。

スペアミント

「植え替えないといけないよ。このコはつよいからほかのコと一緒にしないようにな。」はーい。

家へ帰りまずはキッチンのカウンターへ置く。

ほんといい香り。

氷をたっぷり入れたコップに炭酸水をそそぐ

そしてスペアミントの葉を少し多めに入れてみる。

とっても美味しい。

さぁ今夜はミントのお風呂にします。

ぬるめのお湯にミントの葉を浮かべ

お昼間の暑さを忘れてゆったりと過ごしたいと思います。

みなさまもおためしあれ(^^)

 

残暑お見舞い申し上げます。

こころdeらぼ

 

 

 

 

カテゴリー: ひ暮らし パーマリンク