移動

20161217_095617

車検時期が近づいてきたので車会社の方と話しをしながら

思えば7年越しの数年を担当の方と振り返っていた。

そしてこれからの乗り方を聞かれ、今から数年先のわたしの生活をイメージする。

できなかったけど・・。

なので消去法と今の不具合から意向を伝える。

だからシンプル。

まぁなんでもひとりでできるようになったな。

よしよし。ということで!

 

ところでみなさんは移動するのは得意ですか?

数年前のわたしの行動移動範囲を思うと

とんでもなく広がっている。

拡がりと好きか嫌いか苦手か得意かを思う。

現在は研修先への移動がほとんどですが、振り返るとひとり初めての

土地へ向かう途中のこころ細さも隠せない。

新幹線も乗るようになった。

チケットの取り方知らなかったことに気ついた。

私がお世話になった放送大学は通信制なのですが124履修単位のうちの面接授業が30単位取得要件となります。そのおかげ?もあり大阪以外のサテライトでの受講が必要となることもあり、宿泊を伴う面接授業への参加を経験せざるを得なくなる。

こんなことでもなければ一人での移動はなかったでしょう。

必要に迫られると行動が伴う。

自分の目標のために身を乗せてゆくという感じでしょうか。

なんなく時間さえあれば旅行へ出るというひともいる。

こんなひとと一度ゆっくり話してみたい。

ゆっくりぼっちぼちだけどときに自分はなにやってんだって

泣きそうになるときもあるけれど

前?横?斜めに移動しています。

学びたいこと

知りたいこと

会いたいと思うひとがいるからです。

 

来月は飛行機に乗ります。

 

こころdeらぼカウンセリングの

お申込み・お問い合わせはhiguchi@cocorodelabo.comこちらから

 

 

 

カテゴリー: 研修・勉強会参加レポート パーマリンク