自分と向き合う作業を定期的になさっていますか?

20160924_103751こんにちは 心理カウンセラーのひぐち愛峰です。

みなさんは自分と向き合う作業をどのように誰となさっていますか?

日野武道研究所 日野晃先生in大阪

身体塾・関係塾・表現塾へ参加。

ー始まりの挨拶、正座から胸骨意識して、はい!で飛び上がり両足で立つー
同調から一瞬の間を感じる。その間を使って身体を使う。

声を発する。声の道が見えたように感じ合う。

関係が生じているとき、こちらが何かしかけようとすると、必ず(私ですが)身体に緊張が走る。それが相手に知れると不調和がおきるという具合い。

これらの感じ合いは言葉で伝えるには限界があるのでは?お互いに感じること。

関係した参加者同士で感じ合う学び。

身体に思いっきり意識を向けて身体から教えてもらう感じかな・・・20160925_070352

ワークショップ一夜明け
私はソフトボールの試合!…
前に前に次へ次へ、いつもより数段切り替えが早い。今シーズン初の外野ヒットも打てました!

さぁ今から大阪ワークショップ打ち上げです。

本気で話してくださる日野先生。

カウンセラーとしての私へのアドバイスをワークショップ中にいただきました。

まだまだお聞きしたいことがたくさんありますのでこの打ち上げの機会は

のがしません!!!です。

さぁ
日野先生、和子先生のもとへ仲間と共に向かいまーす(*^^*)


 

カテゴリー: 研修・勉強会参加レポート パーマリンク