芸術療法セミナー参加で東京へ

20160807_084311この2日間日本芸術療法学会の芸術療法セミナーに参加してきました。 会場は半蔵門にあります大妻女子大でした。

20160807_121903 (1)近くにあの知る人ぞ知る小川美術館があります。って私はセミナーに参加されていたかたに教えてもらったのですが・・

いろいろとありがとうございました

今回 心理劇 音楽療法 ダンス療法は初めての実習で、ただただその場にこころと身体をまかせました。

気がつけば気持ちは緩み笑ってそして感動していました。

コラージュ・造形療法 絵画療法 詩歌療法 箱庭療法は多くの事例をもとに構成されていましたので、グリーフケアカウンセリング・心理カウンセリングの場面で参考になりますお話しをたくさん聞くことができ、とても有意義な研修となりました。

20160807_073333 (1)ホテルは銀座にとりました

懇親会で交流を深めホテルでは眠るだけとなりましたが

20160807_080129 (1)朝ごはん とっても美味しかったです

この研修のもう一つの課題

次回のグリーフケアde勉強会のテーマ探し

◆グリーフケアde 勉強会  

 8月22日(月)15時~17時    参加費1000円   

※参加お申し込み受付中

20160807_184640帰りの新幹線 富士山きれいに見えました

やっぱりあれかな?!っておもいながら・・・

カテゴリー: 研修・勉強会参加レポート パーマリンク

コメントを残す