2014年十五夜9月8日

1761814870_03bae27b04

読んでいただいてありがとうございます。

生と死は繋がっている~

グリーフケアカウンセリングこころdeらぼです。

2014年十五夜は9月8日ですね。

そして翌日9月9日はスーパームーン(月が地球に最も近づいたときの月の姿)

とても楽しみですよね(*^_^*)

夜空に浮かぶお月さまには不思議なちからがあります。

海の潮の満ち引きやウミガメの産卵への影響など。

私は月の夜に狼男に変身するお話が個人的には好きですが(笑)

古来から月の満ち欠けに人はとても影響を受けそして関わって暮らしていました。

人間は生まれたときは80%が水分です。成人でも60%。

潮の満ち引きとおなじようにお月さんの引力でわたし達の身体に影響を及ぼすんですね。

だから満月は本能的な感情が高まりやすいですので衝動的な行動を取りやすい時期でもあり、またこの時期は自分の気づきがたくさん得られるときでもありますよ。

夜空のお月さまを眺めながら

たいせつなひとを想ってみる

たいせつなひともきっとおんなじお月さまを

眺めていることでしょう

どうぞ素敵なひとときをお過ごしください

 

 

 

 

カテゴリー: そらをみよう 本を読もう ごはんをたべよう パーマリンク

匿名 へ返信する コメントをキャンセル