日別アーカイブ: 2014年2月17日

『親学』から希望がみえました。

20140216_222900 (1)おはようございます。朝からめずらしくテンションの高いわたしです。

理由は2つ!昨日 一般社団法人親学推進協会 親学基礎講座をいちにち受講してきまして まさにいま社会がどのように動いているのかそのなかで女子(女性は成熟したひとってわたしは考えるので)はなにを見て感じてどんな未来をその頭のなかで描いているの?わたしの中の女子も覚醒しまして昨夜はいつもより睡眠時間みじかかったです。

講座は4部構成でこの構成だからこその全体の充実感なのでしょうね。

そのなかで☆わたしにずっきゅ~ん♡やられました。

『子供の発達と親の関わり方』でお話された

神戸女子短期大学 食物栄養学科 准教授 医学博士

平野 直美先生

ひとがうまれてから終わりのあるひとの一生をものすごくわかりやすく勉強できるの。

「死に向かう生をいかに輝かせるか」それに必要なとても大切な

そして誰にでもできる愛を伝える方法を教えてくださいました。

わたしも始めよう♪

この講座おしえてもらって感謝です。ほんとありがとうございました。

わたしも伝えてゆこう♪

あっ。もうひとつの理由は<今日はお休みの日>

うれしいからテンションの高いんです♪ ちょっとクールダウンしてきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 研修・勉強会参加レポート | 4件のコメント

グリーフカウンセリング

こんにちは

昨日は大切なひとをなくした方の心のケア

グリーフカウンセリングivy 代表の浅原聡子さんと

大阪は天王寺新世界で・・・といえば串カツ!をご一緒しました。

先日『一般社団法人 リヴォン5周年記念式典』が天王寺の應典院さんで

催され、私も寄せてもらってまして そこで初めてお会いした方。

「グリーフカウンセリングを教えてほしいです」といきなり直球を投げた

私のことを気にとめてくださっていて 真摯に向き合ってくださり

なんと!急遽 明日大阪と神戸に行く予定なので時間あえば会いませんか?とお誘いを受け

だって彼女は静岡の方なんですよ。今 そうこの今のタイミングでご一緒できること

2時間半くらいの大阪滞在でしたがほんと昔からの友人のように全力でお話してくださりまた聴いてくださり

彼女の『力』の凄さに魅了され・・・そうなんですよ。

お店を出て天王寺駅までの道すがらふたりでみた満月がほんとに綺麗でした。

グリーフケアがもっともっと身近なものになりますように~

夜のお菓子 いただいちゃった。(笑)

20140216_074832

カテゴリー: グリーフケア | 20件のコメント