日別アーカイブ: 2014年7月21日

「Who are you?」 あなたは何者ですか?

20140715_121941「Who are you?」

あなたは何者ですか?

昨日観たDVDの最後のセリフ

あなたならどう答えますか?

所属 続柄 役割 性格 価値観・・・

カウンセリングでは誰からも知られていないそして自分もしらない自分

に気づいてゆく作業をするのですが

ちょっと身近なひとと

相手:「あなたは何者ですか?」

自分:「はい。私は学生です」

相手:「あなたは何者ですか?」

自分:「はい。私は長女です。」

相手:「あなたは何者ですか?」

自分:「はい。私はカウンセラーです。」

という風に問いかけてもらって答えてゆくのです。

なかなか自分っていうひとを日常語ることはしませんが

このワーク、簡単にどこでもできるから

やってみてください。

身近なひとがもっと身近に感じられたり

身近なひとの新しい発見があったり

時間を決めて 時間が来たら

問いかけた方のひとが感想を言うの。

そして交代します。

もちろん自分自身の気づきもいっぱい

そんなワークを思い出しました。

ちなみに昨夜観たDVDはデンゼルワシントン主演の「フライト」です。

おっと!朝 干した洗濯ものが乾いています。

気持ちいい~

 

 

カテゴリー: グリーフケア | 1件のコメント