日別アーカイブ: 2014年8月13日

夜のひまわり

20140730_225501

昼寝から目覚めて時計に目をやると 時計が・・止まっている。 電池が切れてる。単3くんのストックなかった。

よし!買いにでよう。

その帰り道 たまーにひとりで寄せてもらうお店で 軽く一杯。

女性のお客さんが多い ジャズの流れる おでんやさん

「最近見かけなかったから、どうしてんのかな?って 思っててん」ってママ

「マスターの席に荷物おいて」ってママ

お店が混み合ってきて 帰るタイミングを得た私

私はカウンター隅っこ席から 小さな声で「おでん持って帰れますか?」

って言ってみた。

すると小さな声で 「ママならいいよ。」って

えっ?

不思議な感じやった。ママにママって呼ばれる私

帰り際ママが 「また連絡します。ちょっといろいろあって・・・」

たぶんママはわたしにそう伝えたことで 一瞬やったけど

ママは自分を抱えれたように思う

そこにただわたしがいただけ

今日は時計が止まってよかったな。

ねっ(^_-)マスター

マスターに合掌

カテゴリー: 私のこと | 1件のコメント