日別アーカイブ: 2016年12月25日

ひ暮らし☆たとえばパリのクリスマス

20161224_163917

フランスはカトリックの国

クリスマスイブの夜は家族と一緒に夕食をとり深夜には教会のミサに行くのが一般的らしい。

25日はお店はどこもお休みで街は厳かな雰囲気なんだって。

大切な方との食事会のお店をネットで探しているとクリスマスモード全開に日本はまだまだ商業ベースに乗っているんだなと感じつつ実際のところはお店の人にお尋ねするとここ数年はホームパーティー傾向でいろいろ商戦考えてのクリスマス企画らしい。やっぱりお金は動いていないのかなぁ。日本経済は・・・。

そんな昨日 私は月に1度のメンテナンスの日。

アロマテラピーの施術を受けに車で出掛けました。

寄りによってクリスマスイブだった。

わかって予約を済ませていたのですが・・

フロントの順番待ちは初めてです。

ホテルは賑わっていた。

カップルそしてファミリーそして私。

20161224_152404-1

「今日もお疲れの様でよくお休みになられていました。」と

言われてもはずかしいとは思わなくなって数年。

あーあ。またグーピー言いながら寝落ちいたしました。

いつも変わらぬご対応感謝しています。

そして私もやっぱり気分乗せられて

20161224_161140ノエル風のチョコレートケーキたべてきちゃった。

さて 仕事に戻るとします。

自分ができること

お世話になること

専門性をいつも教えられます。

今年も風邪をひかずに暮らせています。

こころdeらぼ 年内は29日まで個人カウンセリング・エンカウンターグループ受け付けています。30日からもメールでのご対応は変わらずさせていただいています。

higuchi@cocorodelabo.com こちらからどうぞ

 

カテゴリー: ひ暮らし | ひ暮らし☆たとえばパリのクリスマス はコメントを受け付けていません