日別アーカイブ: 2017年3月28日

ハクモクレンが教えてくれた。

IMG_4989_R生き方

全て

立ち止まる

母の納骨に向き合うなかで

 

私の仕事はカウンセリングを提供すること

もし私がカウンセリングを受けたいと思うとき

選ぶ人

スーパービジョンもね。

私が選びたいと思う人に私はなりたい。

なにゆーてはんねん。って声がした。

わたしは自分の延長線上にあるカウンセラーになるっていうのが信念です。

 

常識では解決できないこと

それが本質

だって常識なんてどうでもいいから

 

たった一度の人生

自分の道を歩みたい

そう。いろんな道があります。

 

母の納骨へ

京都大谷本廟に出向きました。

いま

じぶんの骨はどこに納骨しようかと

ちゃんと考え始めています。

納骨ってなんよ?法律はどうよ?気持ち良いのはどうよ?

誰がそれを遂行してくれるんよ?

だいじなことと同時に日本社会を見ます。

私は思います。

この世で一番?とは言いきれないけれど

人の一生から学ぶこと

ひととしてそのひとの一生をみる

 

母の一生

自分なりに

まだまだ続きます。

希望とともに

 

 

カテゴリー: グリーフケア | ハクモクレンが教えてくれた。 はコメントを受け付けていません