日別アーカイブ: 2017年11月29日

心理カウンセリングで起きているすべて 2

IMG_6429 (1)_Rもし たった1回の面接でなにかが解かって

新しい世界がみえたなら

それはこころdeらぼが提供していますカウンセリングとは

違うものです。

こころdeらぼの最終目的は日本の社会で

ひとりひとりが自分の思いや考えを自分の言葉として

だれかの生き方を真似するのではなく

だれかの教えに従うのでもない。

自分で学んで考えるちからをもって生きてゆく。

このような自由に対話することのできる場があたりまえにある社会を目指しています。

 

それはなにも難しいことではなく

まず今の自分を知ることからはじまり

人との違いを確認し合う対話を持って築きあげてゆくもの。

そこから助け合うことや提供できるものが

そう自分の歩む道が自ずとみえてゆく。

このような生きる力をひとはいかなるときにももっているのだと

こころdeらぼは信じています。

 

ひとはひとりでは生きてゆけないという自然世界の仕組みにも気づくなか

感謝の思いで満たされる。

こころdeらぼの個人カウンセリングで終結を迎えられたかたは

ひとつのしっかりとしたものを実感し身につけて新しい明日へ歩んでゆかれます。

なので。

エンカウンターグループとはまた違った信頼の温度も感じれる

個人カウンセリングなのであります。

 

ではここで こころdeらぼ 樋口は授業担当の水曜日ですので

ちょっと行ってきます。

まだ続くよ。

FullSizeRender (7)_R

 

 

 

 

カテゴリー: 個人カウンセリング・セラピーのこと | 心理カウンセリングで起きているすべて 2 はコメントを受け付けていません