おにぎり大好き

20140425_121441 (1)

おにぎり大好きです。

娘は幼いころ
「おおきくなったら白いごはんになる!」という名ゼリフを発し
うーん・・・どう変化してゆくか楽しみにしていましたが(笑)

今は白いごはん大好き!おにぎり大好き!な毎日の子育てに奮闘中の
素敵な女性へと変身?成長しました。
彼女はこれからいくつのおにぎりにぎるのでしょうか?
そんなこと思い浮かべながら・・・

おにぎりで浮かぶイメージってありますか?
私はやさしさかな?
お茶碗の白ごはんも大すきですが
ふわっとにぎられたおにぎり最高(*^_^*)

私は炊きたてのごはんであっつっっ~っていいながら
塩むすびをにぎります。
すこし多めににぎって冷凍保存しておくときもあります。

疲れて帰った日なんか助かります。

それにお味噌汁があればごちそうです。

あなたもご自分のために

おにぎりにぎってみませんか?

おいしいよ!

カテゴリー: そらをみよう 本を読もう ごはんをたべよう パーマリンク

コメントを残す