かかりつけのカウンセラー

20160525_100329こんにちは こころdeらぼです

大阪は蒸し暑く気温も高いです

自宅仕事場は扇風機の出番!

心地のよい風のお世話になっています(^◇^)

先日 私、大阪市の健康診断にいってきました

健診に寄せていただいたのはご近所の整形外科医院です

私、内科にはここ数年寄せていただいたことがなく まぁどちらでもよかったのですが 健診指定医院一覧を見ていますといつもソフトボールのケガでお世話になっています

整形外科医院が登録されていましたので・・・・迷わずそちらで健診を受けさせてもらいました 思えばこちらの整形外科医院の先生 私のかかりつけ医です

ケガはもちろん 身体の調子がよくないときに相談にいきます

先生はいつも「大丈夫!今のまま続けて!」って前向きな態度で接してくださいます

私も遠慮なく自然態で何でも聞くことができます

「えーーーっほんまですかぁ」ってな感じで

これって凄い信頼関係です

そんな健診に寄せていただいていた待合室でふと思いました

みんなはココロがしんどいときやいろんな問題が同時に持ち上がったようなとき

どうしているのかしらと・・・すぐにカウンセラーと出会うことできるのかな

みんながみなさんインターネット環境と近いところにいるわけではないし・・・

気分転換でやり過ごせることと解決が必要なことは違うと思います

また同じ考えに囚われてしまって日常に支障を感じているなんていうとき

カウンセラーを探すちから残っているのかな

そんなこと思いながら

カウンセリング初回面接にまず来てもらえるよう

またカウンセリングの有効性ももっともっと発信していこうと思いました

初回面接で「このカウンセラーあかんわ」と感じてもらうことも

その方にとって 大事なことです

カウンセラーとは出会いです

そう思います

 

健診の結果はおかげさまですべてOK!でした(^◇^)

この身体を使わせていただき 今年もあと半年

お仕事しっかり務めさせていただきます

20160525_101751 (1)こころdeらぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 個人カウンセリング・セラピーのこと パーマリンク

かかりつけのカウンセラー への2件のフィードバック

  1. psikotes online のコメント:

    This post is actually a fastidious one it helps new web users, who
    are wishing in favor of blogging.

  2. sex tv のコメント:

    Thanks for the auspicious writeup. It in reality was once a entertainment account it.
    Look advanced to far delivered agreeable from you!

    However, how can we communicate?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル