こころdeらぼ2年目♡梅干し 

20150623_190555あれから1年たちました

梅雨です!

梅干しの仕込みです

順調に梅酢があがってきています

20150623_190523今年は新生姜も漬けようと思います

スライスして一晩乾燥です

そして昨年漬けたしそ梅干しの液に

漬けこみます

一週間ほどで・・うーーーーーん さっぱり紅ショウガが出来上がり

お好み焼き たこやき 生姜ごはん おいしいよーーーーーーん

傷のある梅ちゃんは黒糖とホワイトリカーに漬けて 梅酒じゃーん

そして最後のひと仕事は  梅雨が明けて 晴れた日に梅を天日干し

ちゃんと2年目も漬けれてよかったな

20150623_114131去年の梅干し

はじめて漬けたけど なかなかおいしかったよ

わたし やるやん

カテゴリー: そらをみよう 本を読もう ごはんをたべよう パーマリンク

匿名 へ返信する コメントをキャンセル