写真撮っていただきました。

20140220_160737今日は美容院へ行ってきました。

みなさんは美容院に行かれますか?

それとも自宅派?

わたしは数年前から美容院にちゃんと通うひとになりました。ってどんなひと?

当時商売をしていたわたしに店先で

『美容院にいってみなさい』って向かいの呉服屋のおかぁさんに言葉かけをしてもらい

それが「美容院にいかないの?」でも「最近元気ないね。」でもなく

「なぜいかないの?」でもなくその方のおっしゃった『美容院にいってみなさい』でした。

そのときのわたしはその言葉に救われました。だって美容院なんていっていいの?って思ってたのですから。

ひとって生きていたらそんなこと思ってしまうときがあるんですよね。

そして・・・行ってみよう!って思えて、背中押してもらえたなって思えたのは

その方との日々のおつきあいでわたしがその方を信頼していたからでしょうね。

基本カウンセリングではこのようなやりとりはしませんねぇ。

なんてことも思ったりして

あれから7年かな。ちゃんとセルフケアしに美容院いってます。

ありがとうございます。今日なんか思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ごあいさつ・おしらせ パーマリンク

写真撮っていただきました。 への1件のフィードバック

  1. 北京代孕医院 のコメント:

    I could not resist commenting. Very well written!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル