未来が観えるとき

今朝 私が目覚めたとき

部屋一面の窓から

太陽の光があたたかく降り注いでいました。

みなさまの目覚めはいかがでしたか?

私はそのままコーヒーを淹れ ぼやーっとします。

あのね。今朝はこんなこと思いました。

自分を自分の意思や考えを伝えるのって

ほんとはシンプルで

そんなに難しいことではないんじゃないかな?

だけど勇気いりますよね。

みなさんは

自分の内のなかだけで考えがぐるぐるしてる

自分がなにを伝えようとしているのかわからなくなる

過去を振り返っているんではなく

くよくよしてるんではなく

機嫌が悪いんではなく

どう表現したらいいか言語では伝えきれなくて

自分が話をすると誤解されることが多くて

もういいやって・・・

そんなこと考えたことありませんか?

自分を大切にすること

自分の大切なひとに伝えたいことを伝えること

そんな場面で

わかりあえたと実感できた体験はものすごく

自分に自信を持たせてくれます。

単純に気持ちいいと思うんです。

そこからまた始まってゆきます。

リセットではなく構築してゆく感じかな。

どうぞ今日も一日穏やかに過ごせますように

新年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリー: 私のこと パーマリンク

匿名 へ返信する コメントをキャンセル