2回目です。

「わかっていたはずなのに・・・」

こんばんは 今日はすこしプライベートなお話

こころdeらぼです。

また・・・やってしまいました。駐車違反です。

2回目です。そうこの張り紙を貼られるのはいつもの場所

一回目は忘れもしません。もう9年前かな?仕事中に妹から電話があり

「おねぇちゃん、すぐきて!!おかあさんがおかしいねん。」

「おかしい?って?どんなふう?」

「いいからすぐ来て!」

「救急車呼びなさい!すぐ行くから!!」

脳梗塞を起こしていた母

救急隊員のかたが到着して母を乗せた救急車が

搬送先の決まった病院へ動きだしました。

私も車で追いかけようと・・・

その時が一回目。

いつもはパーキングに止めたり、自転車で立ち寄るのですが

今回はちょっと顔だけと時間の合間に思いたち・・・

玄関先で預けるものを手渡して、すぐ車に戻るつもりが・・・

確定申告の話しになり、(今年86歳の母は自分で確定申告しています)

がんばっている母へ励ましトークとなりまして、時間を忘れてしまいました。

もちろん駐車違反はいけません。

でもね。ここだけのはなし

9年前の脳梗塞 そして 4年前の乳がん手術を経験して現在86歳の母

元気です(*^_^*) そりゃリハビリもがんばりはったよ!

そんな母の今年の確定申告ばなし 聴きいって うれしくてさ!

仕事の合間のすこしばたばたした時間の調整中だったので

あのシールみたときは物凄くへこんだけど・・・

 

はい!罰金も払いにいってきま~す。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 私のこと パーマリンク

匿名 へ返信する コメントをキャンセル