どうしても学びたい場 

IMG_4774_Rいまエントリーしている大学の研究所があります。

昨年中に志望申請を提出しました。

ありがたいことに書類選考は合格いたしました。

そして先日、最終選考の面接に。

面接の内容はここでは綴ることはできないけれど

30分くらいの半分以上、こころdeらぼの心理カウンセリングやアートセラピーの話をさせていただきました。

一番に思うのは、私はこの研究所で学びたいのです。

その気持ちをお伝えしてきました。

『ケア』という概念を今一度、他国のそして宗教からも学ぶことのできる場であると思うから。

日本文化は本当に素晴らしい。

すでにあったはずの癒しであり傾聴であり、たすけあいの文化。

私の目指す・提供するカウンセリングのより一層の探求に異文化を知る。

私の経験したいものがたくさんここにはあるのです。

かならずこの学びは私を通してまた次のひとへ伝えることができると信じているから。

あとは結果を待っています。

どうぞご縁がありますように

今年は心待ちにしていることがいくつかあります年明けスタートです。

 

 

 

カテゴリー: 大学deお勉強 パーマリンク