ひ暮らし ☚ひぐちまなみの毎日

20160604_182948嫌いなかた ごめんなさい

今年初めて らっきょうを漬けた

「おかあちゃんのらっきょがおいしいねん」という

友人のお母さまは今年の初めに天国へ旅立った

その友人のリクエスト

それとわたしの負けず嫌い?

この季節 わたしのまわりの女たちは

なんだか梅干しとらっきょの話をして盛り上がる

ように思う

私だって漬けれるという負けず嫌い

おととし初めて梅干し漬けた

紫蘇漬け

去年は塩漬け

なかなか一年一年重宝しました

もう6月も終わろうとしている

うめ うめ うめ うめ うめ うめ

あかん 今年漬けれてない!

とりあえず自分の母親がらっきょうを毎年漬ける女であったことを

思い出し、これ持って顔出しにいってこよ

20160628_113447今日はいい子でいい日でした

 

 

 

 

 

カテゴリー: ひ暮らし パーマリンク

コメントを残す