ひ暮らし もしバナを少々。

IMG_7879_R今日はひとり『もしバナゲーム』をやってみることにした。

みなさんは『もしバナゲーム』ご存知ですか?

 

IMG_6685_R

 

 

今年1月1日のブログで紹介しています。

※「もしバナゲーム」www. i-acp.org もしバナのある世界へ

 

その名のとうり もしバナ もしもの時

自分の最期の時間を思いながら

自分の周りのひとたちと

そして自分とどう向き合い過ごしてゆくのか。

 

カードのメッセージとともに

自分を知りそしてまた近しい人へ思いを伝えて知ってもらうことができる。

 

私は年末にひとりもしバナをやったときと

今の自分の終末期は

より一層具体的にイメージされました。

 

残すカードを迷い少なく選べたという感じです。

この9か月でまた死生観が構築されたということか。

IMG_7883_R

 

 

IMG_7880_R

 

 

 

 

次回はワイルドカードに応えてみたいと思います。

IMG_7882_R

 

 

 

【いのちカフェ】で もしバナゲームをやりたいな。と

そんなこと思った今日のひ暮らしでした。

 

 

 

 

カテゴリー: ひ暮らし パーマリンク