カウンセリングのこと

IMG_6140なんて綺麗な夕暮れの景色でしょうか

勉強会へ向かう前に見つけた一場面です。

こんばんは

こころdeらぼ 心理カウンセラーのひぐち愛峰です。

夕暮れどきの景色を前に思ったこと。

そのひとが感じることはそのひとの人生まるくたで「今」の自分を持ちながら

この夕暮れの景色を感じているんやなぁ。

そして私が美しいと思う感覚とひとが感じる感覚は違うなかで

でももし一瞬の共有があれば

私は生きていると実感できる。

この感覚を私はとても大切にしています。

 

カウンセリングはカウンセラーという媒体を使って

クライアントが自己理解を深めてゆく作業の場です。

だから・・。カウンセラーを選んでください。

もし初回面接でなにか違和感を感じたら

その違和感をしっかり感じてください。

 

どのカウンセラーが自分にとってよいのか。

 

紹介という出会いがあります。

 

ホームページからの出会いがあります。

 

そのひとに会ってみたいという出会いがあります。

 

今日はカウンセリングについてそんなことを思いました。

 

 

カテゴリー: 個人カウンセリング・セラピーのこと パーマリンク