残暑お見舞い申し上げます。

IMG_9242_R

今年の8月 お盆も往きまして夏から秋へと移ろいを想わせる頃となりました。

残暑厳しい毎日は続いています。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

私には月に一度のお楽しみがありまして・・。

 

近くの公園に不定期に開く花屋さんがあります。

美容室の帰り道

そこの花屋さんの前をいつも通って帰ります。

不定期なのでもちろん!閉まっているときもあるのです。

先月はハイビスカスとパッションフルーツの苗木をget!

嬉しくワクワクとお家の小さなベランダへ仲間入り。

 

今月はどんな苗が待っていてくれるかな。

 

先週はこころdeらぼのお休みをいただき

1週間実習に身を預けていました。

 

日常を取り戻すかのようにベランダの草花のお手入れしています。

 

なにかを学ぶことと

なにかを生きることは違う

いかに己のなかに優秀な他者を見出すことが出来るのか

学ぶことと生きることの両方の道を生きなければならない

ルネ・デカルトの言葉がふとよぎる。

 

そこに社会がある。

これまでぼんやりとしていたものが浮き彫りにされてゆくように

私がやってゆくことに光が差したように感じます。

 

私にとってこれまで足を運び学び感じそして関わってきたこと

傍らにいる人と共に分かち合い手渡してゆきたい。

一輪の花を添えるような

そんな思いを込めて。

 

勉強会

グリーフケア授業

個人セッション

グループエンカウンター

 

残暑厳しい中 負けないくらいの熱い思いをいま感じています。

同じことを続けながら気づきその次にその先に繋げてゆく

 

 

ひとりのカウンセラーの道は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: カウンセラーの道 パーマリンク