空を見よう 本を読もう ごはん食べよ

IMG_5649_R

空を見よう 本を読もう ごはん食べよ。

今日はグリーフケア研究所でグリーフケア原論を教わっています大河内大博先生の著書をご紹介させてください。

『今、この身で生きる』

著者 浄土宗 願生寺 副住職 大河内大博

グリーフケア原論の春期課題小論文に取り組む際、参考書籍を読み直してみようと本を探しているなか大河内先生の著書を見つけました。まだ読んでいませんでしたので購入することにしました。

初めは大きく章から読み始めていました。

カウンセラーの立場から、とても読み進みたい内容でした。

日常、仕事の合間などレポート作成を意識しながらも読ませていただいていたのですが 3分の1ぐらい読ませていただくうちに なんでしょうか。

私にとって寝る前のこの一冊!のような本になっているのです。

もっと丁寧に私に向けて読みたいとも思いだしたのです。

そしてその日から一節づつ読もうと決めて 寝る前のお楽しみ時間に読ませていただきました。

今まで出会いました御本の中で自分を「愛おしい」という思いが湧いてきました

何冊のなかの一冊です。

いまも私のデスクの近くにいてくれる大切な御本です。

 

 

カテゴリー: そらをみよう 本を読もう ごはんをたべよう パーマリンク