終結を迎える。感謝の花束を添えて

IMG_7425_R心地よい風の吹く梅雨の晴れ間。今日ひとつのカウンセリングが終結を迎えました。

今日はどのような面接になるのだろうか。

なにが起きるのだろうか。

クライアントは2年に及ぶこころの作業の終結へ

どのように向き合われるのだろうか。

期待と不安をクライアントとカウンセラーは持ちながら

面接がはじまってゆく。

思えば今日も晴れですね。

季節の移ろいとともにルームへ足を運ぶのも今日が最期ですね。

 

今日へ向けてクライアントは一冊のアルバムを作成して来られました。

1頁1頁こころの写真をめくりながら

これまでを丁寧にふり返るとともに

新たな思いをしっかりと胸に抱く

貴重な時間が生まれました。

IMG_7260_R

 

2年に及ぶこころの作業へ向けて

そしてこれからの豊かな歩みへ

こころの花束を贈らせてください。

 

この出会いに感謝の思いを込めて

いつかまたどこかでお会いするその日まで

どうぞお元気でお過ごしください。

こころdeらぼ ひぐち愛峰

 

※写真及び記事においてはクライアントの許可を得て掲載しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: グリーフケア パーマリンク