10年目の2月22日です。

IMG_6850_R

毎週木曜13時はインターネット生放送にて私はアシスタントを務めています。ちょこっと番組の構成をお知らせしますね。

『中川千都子のありがとうのじかん』
松原インターネット放送局より…
毎週木曜日13時から生放送でお届けします。
http://www.ombc.jp
*お手紙やぎさん ありがとう便り
*とんぼのめがね・ロバの耳
*恋する川柳☆恋せん
お便り・川柳・リクエスト曲♪
↓↓あて先は♪
tayori@ombc.jpこちらからどうぞ♡
*再放送今夜23時・日曜朝11時

いつもはちぃちゃんこと中川千都子さんがパーソナリティーを務められ

番組は進行してゆきます。川柳作家でもいらっしゃるので番組へお寄せいただく

川柳も初心者の方からまた川柳作家のお仲間の方からと幅広く

とても充実したコーナーとなっています。

「文藝川柳は5・7・5のとても短い詩でもあります。こころのままに

言葉をのせて自由に詠んでください。そして詠み手を放れた川柳は

受け手の自由に感じ取っていただいて結構なんです。川柳の世界で

自由に表現してください。」と先生の指導のもと、私も投句しています。

さてそんないつもの番組ですが本日はゲストをお迎えしてお届けしました♪

スポーツリンパケアセラピスト T soin (ティーソォワァン)代表 岡本多真枝さん

のありがとう便りとともにこころと身体に優しい素敵なお話を伺うことができました。

再放送は今夜23時 日曜朝11時ですよ。お楽しみに(*^^*)

写真は放送終了後、たま先生から頂いた柿の葉寿司と一緒に記念撮影です。

おつかれさまでーす。ありがとうございます。

 

で ここから!!

今日は特別な日だなぁ。と思う出来事があるのです。

ゲストにお越しいただいた、たま先生。

もちろん私、今日が初対面です。

生放送終了後、河内天美駅から阿部野橋駅までの電車の中で・・。

たま先生は卓球を現在もされていて、

伺うお話から、日本で第一線の世界をご存知なので

私も中学生のときは卓球部で、市民大会で入賞したんですよー。

また卓球したいですー。なんてお話してまして

ふと第一線といえば私の中学のクラブの先輩、卓球では確か第一線やったなぁ。

まさかと思いましたが先輩の名前を伝えると な・ん・と!

えーーーーっ。○○ちゃん!しってるもなにも!というわけで

さっそく連絡を取っていただき、先輩はとっても驚いておられましたとさ。

今日はやっぱり特別なことが起きました。

なんだかうれしくて、生きているとおもしろいことが起きるもんやなぁ。

そう思えました。

中学時代まで時を超えて連れて行ってもらえました。

あの頃のことが鮮明に蘇ります。ほんとうに鮮明に。

ありがとうね。

私にとって大切な日2月22日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ラジオ♪・OMBC松原インターネット放送局 パーマリンク