TVテレビ番組は選べる

「洗濯機回すわ」「マクドたべるわ」「テレビみるわ」

えっ?洗濯機回すってどんだけ力持ち?

マクドナルドは大きすぎて食べれません。

テレビは電源つけて番組を選んで観るものです。

いつも画面から映像と音が流れている環境は

子どもにはよくないよ。

もう一回

自分はなぜこの行動を選択したのか?

考えてみてくださいね。

大人は選択できるけど

子どもはその環境を選べませんよね。

娯楽として楽しめるのは大人ですよね。

いつも思います。

この環境というか まだまだある日本の家庭環境の不思議

かえてみたいなぁ。

身近なところから発信中です。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ごあいさつ・おしらせ パーマリンク

コメントを残す