日別アーカイブ: 2014年1月27日

しあわせやなぁ。って思うとき

『しあわせやなぁ』

おはようございます。

みなさんはどんなとき

『しあわせやなぁ』って

思いますか? 感じますか?

たとえば大好きなひとと

いっぱいおしゃべりできたとき

いいですよね。

いま そんな ひょっとして

みんなは知っていたことを

あらためて 思ってみたりしています(笑)

いいですよね。

わたしがずーっと目ではみえなくて

だから形としてあらわせなくて

ただただ追っかけていたように思うじわーっとくる感覚です。

みなさんもどんどん大好きなひとと

お話してくださいね。

ここからなんですが・・・

じゃあなぜひとはこのようなしあわせを感じるのかな?

あっ。これってもっと詳しく知りたいと思うなら

脳科学の本 読んでみてほしいです。

人間っていう生命体の機能のなかに組み込まれてるみたい。

この表現で正しいかな?

じゃぁさ。そこからべつの側面もちょっと考えてしまう。

いまの社会のこととか。

お金儲けを一番(自分が儲かるためだけ)に考えていきてるひとのこととか。

またすこしあらぬ方向に話が広がりそうなので

ここはまたね(^_-)

そんな 大好きなひととのおしゃべりから

いまの自分をみることができたわたしです。

そしてなによりわたしと話すことを喜んでくれて

その気持ちを言葉で伝えてくれたこと感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 私のこと | 54件のコメント