日別アーカイブ: 2015年8月19日

グリーフde勉強会始めます

20150605_164946『グリーフ』について

勉強会を始めることにいたしました

そのお知らせをさせてくださいませ

 

『グリーフ』(grief)とは深い悲しみ・悲嘆と訳されます

ひと一人一人が多様で異なるユニークな存在であるように

喪失体験によってもたらされるこころやからだの変化も

ひとそれぞれではないかと思います

 

まず『グリーフ』を知ること

それは豊かに生きるということに繋がると考えています

 

テーマはものすごく壮大ですね

 

あなたの日常の積み重ねがあなたというひとを

創ってゆくのだと思います

そんなかけがえのない自分をたいせつにみつめる

そんな勉強会にしたいと思っています

 

喪失体験から希望へ

参加者のかたと一緒に考え 語り 共有できる場となりますように

こころdeらぼで話しましょう

 

【日時】8月22日(土) 15:00~17:00

【場所】こころdeらぼ

【参加費】1000円 (学生500円)

今後の日程 10月22日 12月22日を予定しています

ぼちぼちゆっくり歩んでゆきたいと思っています

※あと1~2名さま ご参加いただけます

まずはメールいただけますでしょうか?

higuchi@cocorodelabo.com    樋口まで

こころdeらぼ

樋口愛峰

 

カテゴリー: グリーフケアde勉強会 | 9件のコメント