日別アーカイブ: 2017年11月3日

休日は好きな映画で。

2映画 _R

 

今日は休日

好きな映画を観てすごしましょう。

 

映画_R

今日はこの2本です。

 

答えを求めている自分がいました。

そんなときなのかもしれません。

すると友人から映画のお誘いがありました。

嬉しい。

観たかった映画。

残念でしたが仕事で行けそうにないことを伝えながら

ほんのすこし好きな映画の話を交わす。

 

いい休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 映画・音楽・絵画・芸術deお勉強 | 休日は好きな映画で。 はコメントを受け付けていません

『初めて学ぶグリーフケア』第2章目へ

20151215_152251台風が過ぎ去り 季節は冬へ向けて移ろいでゆきます。

第1回目から第4回目までを終えました授業『グリーフケア』11月の授業へ第2章の始まりです。

[私]を想うグリーフを共に考えてもらった第1章目。

学生のみなさまは[私]について学ぶ授業でした。

第1章目の課題レポートはA4レポート用紙に「今のわたし」を文章化したものを

提出していただきました。

さぁ第2章は[私]と[相手]からそして[社会]へとグリーフを多岐に学びながら

Care:ケアについて学びを深めてゆきます。

第2章のエッセンスは「わたしとあなた」から「あなたとわたし」というまなざしを

感じていただければと思います。

次回、傾聴ワークのテーマも決めたことですし、

さてさて

こころdeらぼ 個人カウンセリングの準備がありますので

ブログはこの辺で。

 

 

カテゴリー: はじめて学ぶグリーフケア 講議・授業 | 『初めて学ぶグリーフケア』第2章目へ はコメントを受け付けていません