日別アーカイブ: 2022年4月5日

こころdeらぼのお話会

4月開催日程のお知らせ

こころdeらぼ お話会 テーマを決めない対話の時間

進行は臨床スピリチュアルケア師 公認心理師が務めます。

4月 9日(土) ①15:00~16:30 終了いたしました

        ②17:30~19:00 終了いたしました

4月23日(土) ①15:00~16:30  申し込み終了いたしました

        ②17:30~19:00  申し込み終了いたしました 

参加費 2000円   少人数にて開催中

参加希望の方はHPトップ上部の問い合わせフォームよりメッセージをお願いします。

強いケアニーズをお持ちの方はグループでの参加をご遠慮いただいています。

詳細をお伝えさせていただいていますので一度メールをいただけましたら

幸いです。

人生への思いやまたボランティアで活動されておられます方そしてお仕事での思いを自由にお話いただける場であると思います。

どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: いのちカフェ | こころdeらぼのお話会 はコメントを受け付けていません

話すという行為

聞くことの実際を社会調査とカウンセリングという2つの枠組みから

社会の実態を対談された構成の御本

上間陽子(うえま・ようこ) 1972年沖縄県生まれ 琉球大学教育学部教授

2021年10月 沖縄の若年ママの出産を支える宿泊施設「おにわ」を開設

信田さよ子(のぶたさよこ) 1946年生まれ 公認心理師・臨床心理士

原宿カウンセリングセンター顧問 NPO法人RRP研究会代表理事

どんよりとした着地感のなさを感じたのは社会をみつめる着眼点の自身の甘さであるように思い今後も目を背けず知ることに務めていきたい思いである。

ただ対話である対談の緻密さがなぜか私自身を救われたような読後にもさせてくれました。

カテゴリー: グリーフケア | 話すという行為 はコメントを受け付けていません