カウンセラー仲間

20140609_161052こんにちは 可愛いでしょ♡

週明けの月曜日、カウンセリングを共に学んだお仲間が こころdeらぼに遊びにきてくださいました。

おふたりそれぞれカウンセラーそして相談員としてまたそれぞれの分野で学生さんを

教えておられます。

思い出すのは 一緒に学んだ課程の修了式の日

「あなたはこれから10年あるよ。この10年は大きいと思うよ。たくさんのことができると思う。頑張ってね。」と言葉をかけてもらいました。

おふたりの学ぶ姿を近くでみせてもらっていたので、この言葉はとても力強く私に響きました。

そのときのお礼もお伝えしました(*^_^*)

それから同じくしてカウンセリング実習コースに進み、おなじグループとなり

一年間ともに学ばせてもらい、淀屋橋駅までのあの道を一緒に歩いたこと

いまでも思い出されます。あのときもお互い励まし合いながら頑張りましたよね。

ひとは出会うひとから育ててもらうことがあります。

私もそうです。いつも少し先を歩く人から教えてもらいながら

自分の道を歩いてきたように思います。

感謝です。

 

最後別れ際 「わたしら仕事してるやん。」(笑)

「そうですよ。80歳現役がみえてます。」

「刺激し合いながらいこうね。」

とこれからのなが~いおつきあいへ向けてとてもここちよい言葉かけを交わし

わかれました。

今度会うときまで 一歩一歩 歩いてゆきます。

ありがとうございます。

 

 

カテゴリー: 私のこと パーマリンク

匿名 へ返信する コメントをキャンセル