いのちカフェ~演奏者のためのお話会~

IMG_8861 (1)_R

こんにちは こころdeらぼです。
テーマ: ~演奏者のためのお話会~

 

IMG_8858_R場を準備することからいつも始まっています。

ふと思ったりします。

いつからが始まりなのかってことを。

 

参加されます方やテーマによってつくる場そしてつくられた場は創造されてゆきます。

IMG_8859_R

今回ご参加いただきました方々は

ひとつの弦楽器とずーっうと仲良く付き合っておられる方。

 

そしてもう一方は鍵盤楽器 打楽器 そして管楽器も演奏される方。

凄いね。

まずはご用意しました絵本の朗読から始めました。

IMG_8862_R

朗読 うたえなくなったとりとうたをたべたねこ

今回は朗読のひとつの可能性から

声であり呼吸とともに身体を使って表現することは

朗読する人は演奏者なんだと思いながら

作品を読ませていただきました。

そのあと お話会でこころdeらぼの3つの質問へお答えいただきながら

それぞれにご自身の演奏のことを語っていただく時間となりました。

とても貴重なお話を聴かせていただき

春らしい芽生えの恵みとなる時間でした。

ご参加いただきましたみなさま ありがとうございました。

さてさて今回は

新年度スタートへ向けて 場所を移動して

懇親会を開催しました。

こんな感じのお料理をいただきながら

いのちカフェのこれからについて熱く語りました。(やっぱりここでも熱いです)

IMG_8863_RIMG_8864_RIMG_8865_R

 

 

 

 

では次回開催日4月28日(日) 15:00スタート!

テーマはこれから考えるよ。

じゃぁ 貴方の日々の暮らしをたいせつに

空をみよう 本を読もう ごはん食べよう

こころdeらぼ

カテゴリー: 生きる パーマリンク