出版物 電子書籍・『こころdeダイエット』」カテゴリーアーカイブ

共著にて出版 ベストセラー

『こころdeダイエット』著者の会 出席のご報告 

20150528_173330_R

先日、ウズウズ出版さん主催「著者の集い」に寄せていただきました。

私はご縁があり共著で「こころdeダイエット」を出版させていただいています。

無理な「ダイエット」に疲れてしまった方へ

「ダイエット」の社会的洗脳から脱却する方法をマインドフルネス指導者の

可児雅昭先生 西山純一先生とご一緒にこの本でお伝えし、応援しようということで出版に至りました。

私は母子関係(思春期心性)とダイエットの視点から書かせていただきました。

当日は参加者みなさんの真摯な活動のお話を聴かせていただきました。

とても勉強になりました。

今日の参加の記念に写真だけでも取って帰ろうとわちゃわちゃしていますと(≧▽≦)◇   神社昌弘先生が「お撮りしますよ♡」とお声かけくださいました。ありがとうございます。厚かましくアーチコア・多陀賢二デザイナーと神社昌弘先生とも記念撮影。

IMG_5145 (1)IMG_5148お世話になりました。

左:西山純一先生 佐々木智史トレーナー

右:神社昌弘先生 アーチコア・多陀賢二デザイナー

カテゴリー: 出版物 電子書籍・『こころdeダイエット』 | 『こころdeダイエット』著者の会 出席のご報告  はコメントを受け付けていません

こころdeダイエット 著者の会

20150528_173330_R電子書籍ってご存知ですか?

かれこれ3年前です。

ダイエット本を出しましょう!というお話をいただきまして

電子書籍がどういうものか知ることができました。

こころdeらぼホームページのトップページでもリンクを貼っています。

共著させていただきました先生方は

こころdeらぼ グリーフケアサポート10週間プログラム・グリーフdeマインドフルネスでお世話になっています先生方です。

「こころdeダイエット」可児雅昭 西山純一 樋口愛峰

アマゾンカテゴリー人文思想・女性学 より出版

私は母子関係からの刷り込みによる認知のゆがみが

現代の日本女性のダイエットへ結びついているのではないかという

危惧の思いもこめて共著にて書きました。

そんな電子書籍 このたび著者の会への招待をいただきました。

いい機会ですので出席させていただきます。

これから出版されます方へのなにかお役にたてますお話ができるといいなと思います。

またこのブログでもご報告させていただきますね。

 

 

 

カテゴリー: 出版物 電子書籍・『こころdeダイエット』 | こころdeダイエット 著者の会 はコメントを受け付けていません

電子書籍 出版いたします。

西山さん表紙

『電子書籍出版』

読んでいただいてありがとうございます。

生と死は繋がっている~

グリーフケア(悲嘆・回復のプロセス)カウンセリングこころdeらぼです。

今年5月にお話しをいただき出版日を10月13日体育の日と決めて作業に取り組んできました。

からだを傷めるようなダイエットに取り組んでるかたや、ダイエットという言葉に囚われて今を楽しめていないかた、『ダイエット』っていうものを通してほんとうはなにを望んでいるのか?私は心理学からのお話を終章で書かせていただきました。かけがえのないあなたへ贈る♡応援メッセージ本です。

からだの専門家で運動指導では関西屈指の可児雅昭さん、そしてマインドフルネスを運動指導と心理セラピーに取り入れ、現在セミナー依頼も多く活躍中の西山純一さんとの共著です。そしてそして うずうず出版の松永弥生さん、デザイナーの多陀賢二さんお世話になりました。ありがとうございます

こころとカラダはおなじもの~

自分のこころってなんなのかしら?自分のカラダを知ることは自分のこころを知ることだよ!

自分のこころを知ることは他人のこころを知ることに繋がる

それが共感だとわたしは思います。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 出版物 電子書籍・『こころdeダイエット』 | 1件のコメント