ラジオ♪・OMBC松原インターネット放送局」カテゴリーアーカイブ

「中川千都子のありがとうのじかん」毎週木曜13:00より生放送にてアシスタント出演中

お手紙やぎさん「ありがとう便り」

IMG_8085_R

毎週木曜日は松原インターネット放送局より

ラジオ番組♪を生放送でお届けしています。

ちょっと番宣いたします。

番組はお手紙やぎさん『ありがとう便り』

『トンボのめがねロバの耳』 そして『恋する川柳☆恋せん』

まるでラジオ講座のような番組構成となっています。

毎週木曜13:00から生放送 同夜23時・日曜朝11時再放送

『中川千都子のありがとうのじかん』

http://www.ombc.jp 松原インターネット放送局

 

私はみなさまから届く「ありがとう便り」を毎週朗読させていただいています。

先日10月18日の放送は話芸家 タレント 俳優でいらっしゃる

山田雅人さんをゲストにお迎えしての放送でした。

 

山田雅人さんの「ありがとう便り」は

小学生のときに出会う生涯続く恩師への思いを込めた手書きのお便りでした。

朗読のあと パーソナリティのちぃちゃんと雅人さんはお話を交わされます。

先生は3年前にお亡くなりになられました。

私は最後にひとつだけ 雅人さんにお気持を聞かせていただきました。

私の問いかけに雅人さんは

「僕のこころにはいつも先生は生き続けています。」と

お話くださいました。

優しいお声から発せられたまっすぐな言葉に胸が熱くなりました。

 

「ありがとう便り」

離れていていえない

近すぎていえない

貴方にとってたいせつな思いを

ありがとうの気持ちに乗せて

伝えてみませんか。

いろんなありがとうの気持ちを

貴方に代わってお伝えさせていただきます。

 

「ありがとう便り」の宛先は tayori@ombc.jp

『中川千都子のありがとうのじかん・ありがとう便り』まで

 

 

 

 

カテゴリー: ラジオ♪・OMBC松原インターネット放送局 | お手紙やぎさん「ありがとう便り」 はコメントを受け付けていません

10年目の2月22日です。

IMG_6850_R

毎週木曜13時はインターネット生放送にて私はアシスタントを務めています。ちょこっと番組の構成をお知らせしますね。

『中川千都子のありがとうのじかん』
松原インターネット放送局より…
毎週木曜日13時から生放送でお届けします。
http://www.ombc.jp
*お手紙やぎさん ありがとう便り
*とんぼのめがね・ロバの耳
*恋する川柳☆恋せん
お便り・川柳・リクエスト曲♪
↓↓あて先は♪
tayori@ombc.jpこちらからどうぞ♡
*再放送今夜23時・日曜朝11時

いつもはちぃちゃんこと中川千都子さんがパーソナリティーを務められ

番組は進行してゆきます。川柳作家でもいらっしゃるので番組へお寄せいただく

川柳も初心者の方からまた川柳作家のお仲間の方からと幅広く

とても充実したコーナーとなっています。

「文藝川柳は5・7・5のとても短い詩でもあります。こころのままに

言葉をのせて自由に詠んでください。そして詠み手を放れた川柳は

受け手の自由に感じ取っていただいて結構なんです。川柳の世界で

自由に表現してください。」と先生の指導のもと、私も投句しています。

さてそんないつもの番組ですが本日はゲストをお迎えしてお届けしました♪

スポーツリンパケアセラピスト T soin (ティーソォワァン)代表 岡本多真枝さん

のありがとう便りとともにこころと身体に優しい素敵なお話を伺うことができました。

再放送は今夜23時 日曜朝11時ですよ。お楽しみに(*^^*)

写真は放送終了後、たま先生から頂いた柿の葉寿司と一緒に記念撮影です。

おつかれさまでーす。ありがとうございます。

 

で ここから!!

今日は特別な日だなぁ。と思う出来事があるのです。

ゲストにお越しいただいた、たま先生。

もちろん私、今日が初対面です。

生放送終了後、河内天美駅から阿部野橋駅までの電車の中で・・。

たま先生は卓球を現在もされていて、

伺うお話から、日本で第一線の世界をご存知なので

私も中学生のときは卓球部で、市民大会で入賞したんですよー。

また卓球したいですー。なんてお話してまして

ふと第一線といえば私の中学のクラブの先輩、卓球では確か第一線やったなぁ。

まさかと思いましたが先輩の名前を伝えると な・ん・と!

えーーーーっ。○○ちゃん!しってるもなにも!というわけで

さっそく連絡を取っていただき、先輩はとっても驚いておられましたとさ。

今日はやっぱり特別なことが起きました。

なんだかうれしくて、生きているとおもしろいことが起きるもんやなぁ。

そう思えました。

中学時代まで時を超えて連れて行ってもらえました。

あの頃のことが鮮明に蘇ります。ほんとうに鮮明に。

ありがとうね。

私にとって大切な日2月22日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ラジオ♪・OMBC松原インターネット放送局 | 10年目の2月22日です。 はコメントを受け付けていません

空を見よう 本を読もう ごはんを食べよう

IMG_5275_R

2014年12月のデモ放送から毎週木曜日にインターネットラジオで番組を担当させていただくようになりかれこれ2年半になります。えっ?!まだ2年半なのだ。されど2年半なのです。

はじめの1年は番組のメール宛先tayori@0mbc.jpをお伝えするのも上手くできなくて・・。

ただ想いだけはちゃんとありました。今も変わらない。

私はパーソナリティーが思う存分活躍できる番組になりますように

リスナーのみなさまの伝え手として役目に身をおかせていただくのです。

これからもずっと

 

前々回の放送は東京からリスナーの方が番組見学にいらっしゃいました。

番組はリスナーのみなさまからのメッセージとともに

「ありがとうございま~す♫」の合言葉とともに楽しくそして濃いぃ~く終了

 

記念撮影をさせてもらおうと席を立とうとすると

見学に来てくださったかたがなにやらゴソゴソ。

「お菓子です。どうぞ」といって可愛いきんちゃく袋を手渡されました。

私、開けさせてもらって 感動して泣いてしまいました。

私が以前番組で

『亡夫のたいせつにしていることがとてもシンプルで素晴らしく、私自身、暗闇のなか、ふと私へ話してくれていた亡夫との場面が蘇り、その瞬間とてもあたたかくそしてなによりその後の私の歩むちからとなった。』というお話をさせてもらう機会がありました。

聴いてくださっていたのです。

 

空を見よう

本を読もう

ごはんを食べよう

この言葉と出会いそしてたいせつにしてくださっていることを

放送局を出て帰りの電車を待つ間に聴かせていただきました。

 

回を重ねるごとにそれはまるで年輪のように

リスナーの方々と繋がりひろがってゆくのを感じています。

大きな大きな木が私の目の前にみえています。

 

『中川千都子のありがとうのじかん』

毎週木曜日13:00から生放送でお届けします。

↓クリック↓松原インターネット放送局

http://www.ombc.jp

*ありがとう便り

*とんぼのめがね・ロバの耳

*恋する川柳☆恋せん

そして貴方からのリクエスト曲♪

*再放送今夜23:00・日曜朝11:00

 

おおきなおおきな木となりみなさまのこころの木へと育ってゆく

感謝の思いとともに

カテゴリー: ラジオ♪・OMBC松原インターネット放送局 | 空を見よう 本を読もう ごはんを食べよう はコメントを受け付けていません

今日のラジオ♪

1484190439766

毎週木曜日13:00から生放送でお届け♪

私がアシスタントを務めますラジオ番組

『中川千都子のありがとうのじかん』

ありがとうの言葉が番組いっぱいに込められた、わたしにとりましても大切な番組。

番組は3つのコーナーで構成されています。

*ありがとう便り

*とんぼのめがね・ロバの耳

*恋する川柳

そして貴方からのリクエスト曲♪

本日のありがとう便り

私、ひぐち愛峰が書かせていただきそして読ませていただきました。

松原インターネット放送局

http://www.ombc.jp トップページからワンクリックで聞いていただけます。

そしてこのブログをご覧くださっているかたから素敵な曲のプレゼントがありました。

「素晴らしきこの世界」ルイ・アームストロング

曲は知っていたのですが、素敵な訳を詩のようにつけてくださっていたのがきっかけで

自分でも調べてみました。とてもいまの私を包み込むようにそしてこれでいいんだよ。と

いってくれているようで、また一歩前へ進むことができたようなそんな歌詞でした。

本日はそんな思いも込めて私から番組へリクエスト曲として送らせてもらいました。

みなさまも、もしよろしければご一緒に聞いてくださいね。

 

ありがとう便り・川柳のご投句先は

tayori@ombc.jpこちらからどうぞ

higuchi@cocorodelabo.comこちら樋口からも受付していますよ。

*再放送今夜23:00・日曜朝11:00

 

カテゴリー: ラジオ♪・OMBC松原インターネット放送局 | 今日のラジオ♪ はコメントを受け付けていません

今年最終放送日♪ あなたのありがとうをお届けします。

20151230_140706今日は今年最終インターネットラジオ本番収録の日

毎週木曜日13:00から生放送

『中川千都子のありがとうのじかん』

深夜23:00日曜朝11:00から再放送でお届けしています。

2014年12月のデモ放送から今日で2年が経ちました。

今日はリスナーのみなさまへ今年一年の感謝を込めてありがとうの気持ちを

お伝えできる番組にしたいです。

♡ありがとう便り

♡とんぼのめがねロバの耳

♡恋する川柳

http://www.ombc.jp こちらから聞いていただけます。

今日もとっても素敵なありがとう便りが届いています。

ありがとう便りを書いてみたいと思われる方。

こころdeらぼhiguchi@cocoroderabo.comこちらまで送ってください。

そして本日の恋せんは今年の特選発表\(^o^)/

樋口愛峰も投句しております。

番組への感想やリクエスト曲・メッセージはtayori@ombc.jp  こちらからお寄せください。

ではのちほどお耳にかかりましょうね♪

今年一年ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー: ラジオ♪・OMBC松原インターネット放送局 | 今年最終放送日♪ あなたのありがとうをお届けします。 はコメントを受け付けていません

本日のラジオ♪

1469691658978生きていると、自分に光をあて導いてくれるようなかけがえのない存在との出会いが必ずあるように思います。

あなたにもそんな出会いがありますよね。

そしてきっと出会います。

 

『中川千都子のありがとうのじかん』

本日の放送は7月28日に放送されましたものをアンコール放送でお届けいたします。

ゲストにお越しいただきました ことば磨き塾主宰・村上信夫さん(元NHKエグゼクティブアナウンサー)と永六輔さんの素敵な出会いのお話がみなさまにも届くと思うと私もわくわくします。 今日、文化の日にラジオでご一緒いたしましょう。

本日13:00からアンコール放送

・今夜 23:00

日曜朝11:00再放送 http://www.ombc.jp 松原インターネット放送局

tayori@ombc.jp 番組へのお便りやリクエスト曲 川柳コーナー☆恋せんへのご投句はこちらから(^^♪

 

カテゴリー: ラジオ♪・OMBC松原インターネット放送局 | 本日のラジオ♪ はコメントを受け付けていません

ありがとう便り

20160929_140147

木曜日はインターネットラジオの日

アシスタントのひぐち愛峰です。

この数日の気温の変化に私の身体もびっくりしています。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さてさて本日9月最後の木曜日(^^♪

日本を誇る多目的ホール【大阪城ホール】井上貴彦営業部長をお招きしてお届けします(*^-^*) 『中川千都子のありがとうのじかん』

本日13:00から生放送… ・今夜 23:00  日曜朝11:00再放送

松原インターネット放送局よりお届け♪

※番組は↓こちらから聞いていただけます(^_^)/

http://www.ombc.jp

tayori@ombc.jp ※番組への番組へのお便りやリクエスト曲 川柳コーナー☆恋せんへのご投句の宛先はこちらから(^^♪

今日は井上部長の「ありがとう便り」を読ませていただきます(^◇^)

部長ありがとうございます。

みなさまのちほどお耳にかかりましょうね♪

みなさまからの「ありがとう便り」募集中です。

カテゴリー: ラジオ♪・OMBC松原インターネット放送局 | ありがとう便り はコメントを受け付けていません

毎週木曜日はラジオの世界から

1469691658978毎週木曜日はラジオ放送番組でアシスタントを務めています

聴いてくださっているかたとどんどん繋がってゆく番組です

一度聴いてみてください

ひぐち愛峰 ラジオの世界で泳いでいます

たまに・・・溺れそうになるときあります

だってアシスタントひぐちも本音で参加していますから

この日はNHKエグゼクティブアナウンサー村上信夫さんをゲストにお招きして

たくさんのありがとうのじかんとなりました

中川千都子のありがとうのじかん

毎週木曜13:00から生放送

同日夜23:00日曜朝11:00から再放送

松原インターネットラジオhttp://www.ombc.jpこちらから

番組へのおたより&リクエストtayori@ombc.jpこちらまで

★ありがとうごはん

★ありがとう便り

★笑わせてくれてありがとう

貴方のありがとうをお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再放送23:00・日曜あさ11:00

 

カテゴリー: ラジオ♪・OMBC松原インターネット放送局 | 6,475件のコメント

今から家で再放送聴きます!

20150122_140317こんばんわ こころdeらぼです。

1月から毎週木曜日生放送でラジオ番組のアシスタントを務めることになりました。

http://www.ombc.jp/ 松原インターネットラジオ♪です

 

私がなぜこのラジオ番組に参加させていただいたのか?!

それはいろんな環境のかたと繋がれるから

そう!コミュニティ!

どんどん参加していただいてみなさまと繋がる場

これからの日本には必要となる場だと思います。

はい!どんどん毎回毎回成長してゆく番組

みなさまと一緒に楽しんで作ってゆく番組にしたいです。

「中川千都子のありがとうのじかん」本日は笑顔セラピーネット代表

野坂礼子さんをお招きしまして・~とんぼのメガネ・ロバの耳~のコーナーで

お話していただきましたよ

野坂先生ありがとうございます。

さてと!再放送もうすぐ始まります♪

リスナー気分で聴いてみます(*^_^*)

きゃ(>_<)反省からのすぐ前進あるのみ\(-o-)/

みなさまもちょこっとご参加くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ラジオ♪・OMBC松原インターネット放送局 | 3件のコメント

生放送終わったとこ♪

20150115_173146

『中川千都子のありがとうのじかん♪』
松原インターネットラジオステーション

http://www.ombc.jp/

~毎週木曜日お昼1時から生放送 再放送は毎週木曜日夜11時~…

1月8日からスタートしました。
新しいこれからのコミュニティの場 みなさまどんどんご参加くださいませ。

ホームページをクリックしていただくだけで 聴いていただけます。

【お知らせ】次週は笑顔セラピーねっと代表 野坂礼子先生をゲストにお招きしています!

これは必聴!!!!! おたのしみに\(-o-)/

たとえば、入院中のあなた

子育て中で外出しにくいあなた

引っ越しされてあたらしい環境になられたあなた 聴いてみてくださいね♪

もしインターネットラジオというのがよくわからないよ?! とおっしゃる方がそばにおられましたら すこしインターネット環境のこと教えてあげてくださいませ。

さきほど、生放送を終えました(*^_^*)

今夜も11時からの再放送聴いてま~す♪(*^_^*)

 

カテゴリー: ラジオ♪・OMBC松原インターネット放送局 | 1件のコメント

中川千都子のありがとうのじかん♪1月8日スタート

20141204_152322あなたの好きな言葉はなんですか?

わたしは「ありがとう」という言葉が大好きです。

というわけで

「ありがとう」がいっぱいのラジオ番組が始まります!

毎週木曜日午後1時から生放送 再放送午後11時~

中川千都子のありがとうのじかん♪

~あなたの心に太陽と青空をお届けするラジオショウ~

OMBCインターネットステーションhttp://www.ombc.jp/

こころdeらぼ 樋口愛峰 アシスタントでお手伝いします。

もうね。今月12月はデモ放送が始まっています。(>_<)

「デモだから・・・」を合言葉に一生懸命練習させてもらってます。

局長からの『Take it easy』っていう

大きなあったかいお言葉を胸に

伝えること 発信すること 勉強させてもらっています。

この機会をいただけましたこと こころから感謝します。

みなさんと一緒に作って行く番組にしたいと思っています。

どうぞみなさんの参加お待ちしています♡

tayori@ombc.jp 番組へのメールはこちらから

どんどんお待ちしています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ラジオ♪・OMBC松原インターネット放送局 | 6,179件のコメント