アロマテラピーってなんだろう?

こんばんわ

今日 私は日中、ソフトボールの練習に参加しました。

一か月以上ぶりの練習で しっかり筋肉痛です。

お天気もよかったので日焼けも少々。

やんちゃなことをしています。(笑)

こんな日の入浴は、少しぬるめのお湯(38℃~40℃程度)をはった

バスタブに今日の気分で好きな精油を5滴(以下)いれてよくかき混ぜて

ゆっくりゆったり浸かります。

筋肉もこころもリラックスします。

そうなんです。

アロマテラピーは決して難しいものではなく、

とても身近で、私たちが生活してゆく上でとても役に立つ

暮らしの知恵なんです。

精油はエッセンシャルオイルともよばれ、

ハーブショップや雑貨店、デパートなどで売られています。

天然精油をお選びくださいね。ポプリの香りや芳香剤として

売られている合成の香料とまちがわないようにしてね。

まず精油を1本、手に入れてみてください。

あなたの世界がまたひとつひろがりますよ。

 

カテゴリー: アロマテラピー研修  パーマリンク

匿名 へ返信する コメントをキャンセル