日別アーカイブ: 2016年12月9日

【家族相談士養成講座】こころdeレポート最終章

20161209_112123ご存知でしょうか。我が国には「家族法」という名称の法律はありません。金子書房 廣井亮一著より

[家族相談士養成講座]無事出席日数もクリアして修了いたしました。

その陰には日程調整におきましてクライアントさまにはご協力いただきましたことこの場をおかりして感謝いたします。ありがとうございます。

学ばせていただいたことをこころdeらぼ臨床に活かしそして役立つと信じ精進してゆきます。

カウンセリングに来談されます方々は「不安」「眠れない」などの身体症状を訴えられます。こころdeらぼカウンセリングで症状の改善がみれますのは事実です。

しかし多くのケースをカウンセリングする中で臨床の場を守る

とでもいいましょうか、思いますのは

問題解決に向け来談されます方々のファミリーアイデンティティへの理解は無限に続きます。

他者と関わることでしかひとは暮らしてゆけません。

よって諸問題も起こってきます。

また感謝の思いも自然と湧いてくるのです。

カウンセリングはそのような自分と他者・他物との関係において

自然と湧いてくる感謝の思いへと繋がる作業なのかもしれません。

ひとりで抱え込まずにご相談を・・・

家庭裁判所では介護義務や親権、離婚調停において民法の規定により判断されますことがあります。

またストーカー被害への対策

限界と思うその前に

ひとりで抱え込まないで

※お問い合わせフォームからのメールへ返信が届いていない場合がございます。

その場合はお電話ください。留守番電話にメッセージをお残しください。

どうぞよろしくお願いいたします。       こころdeらぼ

カテゴリー: 研修・勉強会参加レポート | 【家族相談士養成講座】こころdeレポート最終章 はコメントを受け付けていません